ほくモノ

ロシアンブルーのほくが使用しているものを中心に、我が家にあるモノ、気になるモノを紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フードストッカー

◆ゼブロ フードディスペンサー

 
フードスストッカーZEVRO GAT100

大人気UNITED PETSのフードストッカーは可愛いがお値段が高い・・・ いろいろ探していたところ、このフードディスペンサーなるものを見つけた。
元々人間用のシリアルやキャンディ用らしいが、ペットフード用としても売られている。なによりお手ごろな値段だったため試しに購入。

プラスチック製で軽いため、フードを容量いっぱいに入れると若干グラつくが、「ガチャガチャ」のようなデザインでインテリア的には○。
レバーを回すと、ラバーブレードが回りロイヤルカナンのベッツプランメールケアで約12グラムがザラザラーっと出てくる。1回にあげるカリカリの量が25グラムなので、2回レバーを回して「ザラザラーッ」と出せばいい。
出口にはフタも付いているので、普段はそのフタをしめておけば湿気も防げるが、慣れないうちはフタを外し忘れてレバーを回してしまい、エラい目に会うことも・・・。(出ないので何回もレバーを回し、カリカリの重みに耐え切れなくなったふたがポーンと外れてそこらじゅうカリカリまみれに・・・1度やりました。)
ネジ等の留め具は使われていないので、簡単にバラせて丸洗いできます。

総合的に見て、お買い得な商品だと思う。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。