ほくモノ

ロシアンブルーのほくが使用しているものを中心に、我が家にあるモノ、気になるモノを紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青年期フード(現在)

◆ロイヤルカナン ベッツプラン メールケア

 
ロイヤルカナンベッツプラン[メールケア] 4Kg

◆ロイヤルカナン ベッツプラン PHケア フィッシュ

 
ロイヤルカナンベッツプラン PHケアフィッシュ 2kg

生後8ヶ月で去勢手術をしたほく。手術後も術前と同じ子猫用のカリカリをあげていたら、たった1週間で体重が激増。
慌ててロイヤルカナンの準処方食である、去勢雄猫用フード「ベッツプランメールケア」に切り替えた。
「準処方食」ということで、食いつきが心配だったが、それまで食べていた子猫用以上の食いつきの良さ。ほくの好みに合っていたらしい。
今現在は同じロイヤルカナンベッツプランの、PHケアを少し混ぜて与えている。
PHケアと名は付いているが、あくまでも「健康的な下部尿路の維持に配慮」するという、予防食的位置付けのフードであろう。
こちらは今までチキン味で通してきたほくに、少し飽きが来ている様子だったので、気分転換にフィッシュ風味でも・・・と与えてみたところ、とても食いつきがよかったためメインカリカリの仲間入り。


◆ピュリナワン アフターケア(避妊・去勢後の愛猫用)ターキー

 

メーカーがモニターキャンペーンをしていたので(1kgを2袋も頂いた)キャンペーンに参加して頂いたフード。
500gずつ分包されているので、鮮度や匂いを保つことができます。
商品名通り、去勢後の猫用として作られたフードで低脂肪・低カロリー。
ただ、ほくの好みには合わなかったようで、ほとんど食べてくれなかったシクシク


◆Natural Balanceナチュラルバランス キャットフード リデュースカロリー

 

こちらは今のフードに飽きが見られたら、次回購入しようかと思っているフード。


☆写真から、商品ページへリンクしています。
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。