ほくモノ

ロシアンブルーのほくが使用しているものを中心に、我が家にあるモノ、気になるモノを紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジタルハリネズミ guru

12011401.jpg
ずっと密かに欲しいと思っていたデジタルハリネズミ(通称デジハリ)guru 2011年限定モデルを手に入れました。
たまっていたポイントを使ったのでお気楽ですが、
トイデジって普通のコンデジの普及モデルよりも高くて画質は気まぐれという、
なんとも贅沢な商品ですな
綺麗な写真を撮りたい!というヒトはゼッタイ買ったらいけません。
でも、予期できない面白い写真が撮りたい!というヒトには最高のオモチャなのです♪


12011402.jpg
ビビッドモードで普通にテキトーに撮るとこんな感じ。
液晶画面も付いていますが、構図を確認する程度に考えておいたほうがいいでしょうねー。

12011403.jpg
マクロモードもついています。これは観葉植物を逆光で撮ったもの。
なにかよくわかりませんよね。でも楽しい。

形も枝豆みたいで可愛いし、小さいけど小さすぎず、なんといってもレンズ上のハリネズミが可愛いw

ただひとつ難点は、カラーモードやISOの設定変更をしたい時、
ボタンがひとつしかないのでいちいちポチポチ押してグルっとメニューを一周しないとダメなところ。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。